* 年とったなぁ、と思うとき

 ・おなかの調子が良くなくて、通勤途中に野菜ジュースとヨーグルトを買っちゃうとき。
 ・夜更かしした次の日に、C1000タケダとコラーゲン入りぷぷるんを買っちゃうとき。
 ・いろんな種類の目薬を買ってみたとき。


 特に最近さぁ、サプリメントもいいかもって思い始めちゃったんだよね〜。
 しかも切実に。年取ったなぁ、ってほんと思う。


 父に図書館に行ってもらって、予約した本を取ってきてもらった!
 わーい! これで既刊のミステリーランド全て出揃った!
 その前に『病院坂の首縊りの家』を読了せねば。けっこう楽しいのですが、睡眠不足なので電車の中の読書時間が睡眠にもっていかれてしまいます。
 余談だけど、『病院坂の首吊りの木』っていう架空本がたまに私の脳裏を横切る(笑)。
 島田荘司先生の『暗闇坂の人喰いの木』と混ざるの。島田先生のタイトルは、『病院坂〜』を意識したものなのかな?
 どちらも凄く好きなタイトル。なんかいいよね、本格っぽくて。


 こないだ、たまたまキリ番踏んだサイトさんにリクエストをしたら(初めて!)、漫画を描いてくれていて、感動した〜。
 イラストだと思っていたのにー。
 もう、ありがたいやら恥ずかしいやら。
 ネットで遊ぶのもなかなか良いのう。
 最近はエンジョイしすぎかも知れないけど。