* 韓流

 CDを借りに行こうと思ってさいたま新都心へ行ったら、閉演前の「愛・地球博」バリのすんごい群集。
 しかも、老いも若きも女性ばっかり。
 そして、手には『KOREA WAVE』の文字の入ったビニールバッグが……!
 こ、これは!? ま、まさか……!!
 今ハヤリの韓流ですかー( ̄□ ̄;)!!
 調べたら、「日韓国交正常化40周年記念韓流オールスターサミット」とかいうイベントをやっていたらしい。
 ヨン様は来てないみたいだったけど、イ・ビョンホンさんとかチャン・ドンゴンさんとかピさんとか(知ってる!? 私は最近知った)、結構たくさん来てたらしい。
 いやー、本当にすごい人気なんだね。
 私もダフ屋に「チケットあるよ!」とか言われたけど、いらないから、みたいなー。
 これじゃあお茶もできないじゃん、みたいなー(-_-)。
 すぐ大宮へ避難しました。


 で、やっぱり『金田一少年の事件簿』を観てるのですが。
 亀梨和也くん、いいですね〜! 観始めは最近のコすぎてどうだろう? と思ったのですが、亀梨くん観てたら、わざわざ昔っぽくしなかったのが大正解! と思えてしまいました。
 とても自然なのです。昔々くさいはずの本格を新本格にしてる!! とまで思えた……。
 絶対いい! 新しい! 
 えー、もしかしたら堂本くんより松本くんより良いかもよ。ってか演技が上手い?
 あと、相変わらず映像も小物も気合が入っている。
 うーん、この映像のクオリティで新本格ドラマを作って欲しいものだよ。
 脚本も上手いと思った。だいたい2時間ドラマって展開が速いのだけど、とても自然な流れで、しかも分かりやすい。
 あまり期待して観てなかっただけに嬉しい誤算で・し・たv


 今日『コンスタンティン』借りてきたから、これから観なきゃ。
 サイトの更新…………(汗)。