* 迷子

 最寄の駅で乗り慣れない地域バスに乗ったら、思っていたのと真逆に進行しやがって、めでたく迷子になりました……。
 このまま乗ってれば、ぐるっと一回りするかなぁ、と終点まで乗ってたのがいけなかったらしい。
 まさか最寄の駅で迷子になろうとは!


 降ろされたとことはまったく見覚えのない、超田舎。
 ここはどこだよ……。
 と周りを散策すると、運動部で全国的に有名な埼玉栄高校の正門が!
 ああ、こんなところに栄高校があったんだ〜、と関心しながら、栄高の生徒に混じって駅へ戻ることに致しました(生徒の後に付いていけば駅に戻れると計算)。
 で、裏道を高校生に混じって歩いたのですが、まるで自分が教師になったように錯覚!
 職業教師でも良かったかもねぇ。ふふふ。
 あと、「先輩、お先に失礼します!」とかも聞こえてきて、懐かしの高校時代をも思い出す……。おお、言ってた言ってた。
 ということで、迷子な割には楽しげ。
 だいぶ怪しいお姉さんだったと思うけど。
 結局駅にも着けたし、ネタにもなったから、今回の迷子はよし。 
 

 さてさて今週の総評。
 毎日2時半就寝でした……。
 さすがにキモかった日もあったけど、寝るよりやりたいことの方が多いので。
 しかし、これから仕事が忙しくなってるのは問題だなぁ。
 月末に向けて追い込みなのです。
 黄金のダブル三連休が、実は仕事のじゃまなくらい……。
 でも、上司がその連休の中3日をまるまる休みにして9連休にしたりしてるから、ほどほどな忙しさなのだろう。
 9連休ってすごいな……。GW並じゃん。


 石垣島の友達が〜帰ってくる〜。
 1年ぶりくらいじゃん?