* BACK TO THE FUTURE

 本当は電車男の最終回を観ようと思っていたのだけど、時間差で始まったTV東京の『バック・トゥ・ザ・フューチャー』が思っていた以上に面白くて、そのまま最後まで見てしまいました……。
 子どもの時に見て以来だったのですが、脚本の完璧さにビビリました。
 伏線の張り方、辻褄合わせ、笑い所・泣き所、何もかも完璧と思いました。
 ご都合主義というのももちろんあるけれど、久しぶりに傑作を見たーと思いました。
 何より、キャラクターの立ち方がすごいよね。
 やはりドクが最高だわー。アインシュタインも良し。
 このキャラクターの立ち方は、すごく漫画的だと思いました。
 そしてそして、音楽も凄く良いのね〜。
 まさにハリウッド黄金時代だー。
 ちなみにユニバーサル・スタジオ・ジャパンのライドは乗り物酔いする人は避けたほうが無難〜。私は楽しめたけど。
 っていうか、ホントこの映画すげぇー。ネーミングも良いんだよね〜。ああ、なんか悔しいなぁ。デロリアンだって。なにそれ。ずるい(デロリアンは車種らしい)。


 で、今日は残業をしてしまい。
 本社は忙しいのか、リターンが鈍くて。
 基本、返事待ちが多いのです。リレーで言うと、アンカーなお仕事。
 船のアンカーじゃないよ……。
 って、誰も反応しないよな……。
 船と言えば、マジで船舶1級取りたいのだが。
 うーん、最近欲が出てきて1級限定免許じゃイヤかもって思い始めたんだよね〜。1級限定だと、2級持ってるから試験受けるだけで取れるのだ。
 限定解除だと、元職場が試験会場になる。たぶん。
 気まずいな……。