* 女性専用車両

 最近、降車場所の都合で乗るようになりましたが、ちょっと異様な空間。
 老いも若いも乗っているけど、女ばっか。
 女子校で女ばっかっていうのは経験しているけど、女性専用車両はそれとはまた違う空間ですね。
 一番怖いのが、車両に乗っている女性の、たぶん80%くらいの人が男性に不信感や嫌悪感を抱いているんだっていうこと。
 だって、あれ、男性が嫌な人が乗るところでしょ?
 堂々と「男イヤ!」って主張している人たちが近くにいるというのは、男性としては肩身が狭いだろうね〜。
 ああいうものができちゃうくらい男はヒドイことをしてきたんだ、というとで、男性の皆様におかれましては、日々紳士な行動を心がけてくださいv
 ちなみに、今、会社でお昼を囲んでいるメンバーの全員が痴漢経験ありだそうです。
 ひどい確率でしょ?
 唯一、私だけ電車内での痴漢にはあったことがないんだけど(汗)。
 痴漢が一番多いと言われている埼京線に乗っていながらさ……。
 すげー強いオーラが漂っているんだろうねぇ。私からは……。(-_-)
 否定はしないが。


 ミステリーランド、もう少しで今出ている分はコンプリート。
 いままで読んだことがなかった作家先生の作品が読めるので、とても楽しい♪
 味見、みたいな感じで読んでいます。
 今のところ、既刊読みたい! と思ったのは、竹本健治先生と、はやみねかおる先生。
 全作家先生の全作品を読むというのは、無理だよねぇ……。本当は読みたいんだけどさ!
 っていうか、読みたいものがたくさんあって、本当に困る〜。
 朝の電車睡眠が〜。
 最近毎日寝不足です〜。