* アイビーが!

 枯れそうだよう(;_;)
 思い余って鉢植えをひっくり返してみたら、中の石がびちゃびちゃ!
 水を入れすぎていたらしいです。。
 ああー、ホントにごめん! アイビー! だから枯れないで!!(>_<)
 あと2株生きているのですが、時間の問題かもしれない・・。
 ちょびっとガーデニングをする人の気持ちが分かった切ない深夜でした(笑)。


 ということで、今日は例の送別会でした!
 まあ、なんとか無事終わりましたよ。みなさん交流できたみたいだし。
 どうもやはり仕切る人というのがいないようですね、うちの職場。
 遠慮がちというか・・。
 今日だって最初の一杯が全員マンゴージュースだよ!
 え? 飲まないの? あら。。じゃあ、私もマンゴージュースにするわ…、っていうのが全員。(-_-)
 さすがに好きなの頼めよ!!! って言いたくなったですよ。
 自己主張しないというのはとっても大人なことだと思うけれど、多少はそのぅ、意見を言って頂かないと、と思った春の夜。
 前職もありえないくらい個性的な人が多くてびっくりだったけど、奥ゆかしすぎるのもどうかと思いました。
 私は出が出だけに(ディズニー(^^;))、今の職場が大人の仕事場っていうものなんだな! と思っていたけれど、若干違うような気が。。
 社風っていうのですかねー、こういうのって。
 駆け引きが難しいです。