* 綾辻行人先生サイン会

 本日はお日柄も良く・・。
 ということで、今日はTRICK+TRAPでの綾辻行人先生のサイン会に行って参りました。
 もちろん『びっくり館の殺人』発売記念です。

びっくり館の殺人 (ミステリーランド)

びっくり館の殺人 (ミステリーランド)


 私は会社を午後休させて頂きまして、サイン会の時間まで井の頭公園でお花見でも! と思っていたのですが、なんだかんだやってて結局吉祥寺に着いたのが3時過ぎ・・。
 今日は友人のみっふぃーさんに付き合ってもらったのですが、それから二人で井の頭公園を散策して、写真を撮ったり休憩したり。
 途中、あずまやであったかいお茶を片手に、新橋の文銭堂で買ってきた桜もちを食べましたv うまいv
 お花見客は8割がた学生さんたちでしたね。大学時代を懐かしく思い出しましたよ。青春っていいなぁ。。
 というか、井の頭公園はほんといろいろやってる人がいるんですね!
 自由人の溜まり場ってカンジがしました。
 学生の時だったら好きな公園になってたかも。社会人の今ではちょっと羨ましすぎる光景で・・。(^^;)


 で、ちょっとお約束があったもので、一度5時にTRICK+TRAPへ向かいました。
 既に最初の回の方々集合なさっており、戸川さんがちょっと焦る(笑)。
 なんか、昨日の法月先生のサイン会のとき、ドアの前に溜まっちゃダメって管理組合の人に注意されたらしいです。
 あそこのマンションけっこういろいろ厳しそうですよね〜。
 でも懲りずにこれからもたくさんサイン会をして欲しいです。


 さて、用事を終えたワタクシは(とむこさん、ありがとうございました)、その後みふぃーさんとご飯を食べに移動。
 途中こんたまるさん&ちびっこズとJDCさんが加わりまして、なぜだかゲームの話で盛り上がる(笑)。んもぅ、お二人ともゲーマーだなぁ!!
 ってことで、FF12は溜めてた旅行積立を取り崩して買うみたいですよ、私(笑。JDCさん、例のアレ、ありがとうございましたv)。

 そして、予定の時間になりまして(最終回は7時半からでした)、再びお店の方へ移動。
 えー、先生とはお花見の話をしたり(笑。なんでそこで! 京都はお花見まだなんだって〜。ホント? 関東より南なのに)、編集の人も交えてうだうだお話しできましたv ありがとうございました! 意外とお元気そうで・・安心しましたよ。


 んで、その後はALPHAさんJDCさん葉月さん私の4人で簡易オフ会!
 いろいろお話しできて楽しかったです♪
 その他、お店でお話しできたみなさま、お世話さまでした。お会いできて良かったですよ〜v
 みなさんミステリの専門家で、毎回とてもお勉強になります。
 お話も尽きません。


 ということで、今日はほんと、もらい物&借り物多くて、皆様に大感謝です!!
 ありがとうございました。なんのお構いもできず。。
 とりあえず明日からはお仕事がむばりますです。今日はもうねむいーーー。おやすみなさい。。