* 今日びっくり館だったことーー

 新宿の綾辻行人先生のサイン会ーー、300番まで番号があったことーーーーーー・・


 ね。予定の2倍だよ! 2倍! 実際には300強はサインしているみたいでしたけど。
 結局終わったのは6時で、実質3時間のサイン会だったみたいです。
 私は今日のサイン会には参加しない人だったので、5時前に紀伊国屋さんに行ってみたのですが、館内放送で「230番からの方〜」とか言うのを聞いて超びっくり館でした。
 きっと先生もびっくり館。うーん、本当にお疲れさまでございました!
 っていうか、明日もサイン会なので・・もうちょっと頑張ってください、ですけど。
 ああ、あと今日のサイン会、先生が本棚に包囲されてて全然拝見することができませんでした。撮影も不可!
 でも、あんなに厳重にお囲いなさることないのにぃ。
 有栖川先生の時は7階の見通しの良いひろぉいホールで、バッシャバシャ写真も撮られていたのに、エライ違いです。
 まあ、いいんだけど。。
 とりあえずお帰りになるお姿だけは拝見することができましたv


 ということで、今日の私の本イベントは、オフ会だったのです。
 りほさん、ALPHAさん、ミナミさん、みゅうさん、JDCさん、私の計6名(お名前出して大丈夫でした?)。
 ちょうど良い人数でしたね。
 りほさんには有栖川先生のレアな資料を見せて頂き、ALPHAさんには法月先生のサインを見せて頂き、ミナミさんにはオタク話に引いて頂き(笑)、みゅうさんとは帰り際西川兄さんのお話をさせて頂きv、JDCさんには、折角理性で制御していたFF12の話を持ち出され(笑)、とっても楽しいオフ会でした♪
 またやりましょうね〜〜vv
 っていうか、FF12、ホントにやりたいのだよーー。
 でもマジハマリそうだから自制しているのです。
 あと、コミケの話ですが、「電源不要」って本当にあるジャンルす。
 コミケの中でもかなりマニアックなフロアだから、一般の人は近づけもしないだろうなぁ。
 んでも、電源不要の人たちとは全然ご無沙汰。系統としては、電撃のメディアワークスにお世話になっておったとです。
 その辺の話はサイトでも全然書いてないから、記録として残しておこうかな。。
 なんて、昔の思い出に浸ってみました。あ! そこ、引かないで!!(笑)


 明日は吉祥寺!
 井の頭公園の桜は、今日のひどい風雨で散ってしまったかしら・・。