* 今日は、銀座、宝塚

 ということで、今日は母と宝塚公演を観に行ってきました。
 3時半公演だったので、観劇前には銀座をブラブラ(おお、セレブみたいだぜ、母と銀ブラ!)。
 日比谷→銀座って結構近いんですよね。
 以前、東銀座でちょっとお仕事をしていたことがあるのですが、今日は初めて歩行者天国というものに遭遇しました。お休みだもんね〜。
 で、ブランドの路面店がズラリと並ぶことで有名な並木通りも通ってきたのですが、そこにあるD&Gの路面店がスゴかった!!
 ホスト? ヤクザ? みたいな黒服のドアマンがビシィっと立っていらっしゃる!
 私、あの店には一生入れんだろうなぁ……。とても服屋とは思えぬよ。


 で、その後は劇場前の日比谷シャンテでお食事。今ハヤりの? マクロビオティックスのお食事を出すお店で食べてきたのですが、ものすごく体に良さそうではあるものの、カレーが離乳食みたい〜。(^^;)しかもそれを玄米で頂くという。
 まるで精進食。
 でも意外と美味しかったですよ!
 にんじん、かぼちゃ、豆とか、嫌いな食材ばかりでしたけど……。
 そういえばナチュラルローソンのお弁当もマクロビ系なんだよね……。(-_-)←ニガテな人。

 
 メインの宝塚公演なのですが、今日観たプログラムは、雪組の『ベルサイユのばら オスカル編』でした!
 ぶっちゃけベルばらってちゃんと漫画&アニメを観たことはないのですが、宝塚のベルばらは超有名なので、観てみたかったんス。
 ちなみにチケットは会社で特割でした。会社万歳!
 観た感想としては、少女漫画の世界を些かの照れもなく具現化している奇跡の劇団! と言う感じ。
 美形、美形、美形……(じゃなさそうな人もいましたが)、のオンパレードです!
 あの舞台、衣装、音楽、世界観。
 生半端な美の追求の仕方じゃないス。
 感動しました。っていうか、とても勉強になりました!
 まあ、幕が上がった途端、あまりの色彩感覚に「う、ムリかも……」とちょっと思いましたけれど(^^;)
 でも、娘役の人たちが、超カワイイし、男役の人たちはスタイル良いし、美しいものを見て、目の保養になりましたv 
 機会があれば、また観にいきたいと思います!
 

 どうでも良いのですが……、男役の人たちを見ていて、んー、どっかで見たことがあるんだけど……、と思ったら、ディズニーの3rdアニバーサリーでやった『スタイル!』のミッキー取り巻きダンサー!!
 あの人たちと似てたよ!
 っていうか、宝塚が原点なんだろうけど。。(デズニー、パクり?)
 でも、『スタイル!』も良かったよ〜。
 そういえば、あれも美の祭典っていうストーリーでした。
 意外と少女漫画な世界観、好きなのかもな……。