* 多忙につき。

 はい、こんばんは。


 仕事。
 月曜日が締め日なので超多忙。
 その上、借入金関係の締め日と重なってしまったので、二重苦。
 本社の伝票は遅延の連絡。
 明日は久しぶりにスーパー残業かも(>_<)v


 お琴。
 お稽古日でした。
 押し手という、弦を指先で押して音程を変える技法があるのですが、これが非常に痛い。
 指先が腫れるくらい……。
 いつも琴を弾いてる人は指先の皮が厚くなってるからそんなに痛くないんだけど、弾き始めの人には辛い技法です。
 お琴の弾く姿形も美しくなきゃいけないし、けっこう気を使う楽器だと判明。
 高校時代の自分、尊敬。。
 本当に一からやり直しだ。


 健康診断。
 ・・の結果が返ってきました。
 特に異常なし。積極的に運動をしましょうだってさ。orz
 それと、なんか通常じゃないところで脈拍が作られているとか、心臓の電気軸がずれているとか、書かれてる。
 別に問題ないらしいけど、エイリアンかお前は、って突っ込んであげてください。


 ミステリ。
 YAHOO BOOKSの新着インタビューが島田荘司先生だよv
 

 母が。
 ホームヘルパー2級を取得!
 よくやったね・・。
 祖父に感謝。
 祖父は昨年13年間の介護生活の末、亡くなったのですが、元計理士だったらしいです。
 計理士というのは公認会計士とか税理士の昔の名称。
 会計に非常に明るかった人で、親戚や知人に、お金の件でとても頼られていたそうです。
 私はちょっとそっちの血をもらったのかも?
 会計で人助けができるなんて尊敬ですよ。
 そういえば、サッカーの中田選手もMBA取得を目指しているとかいないとか?
 素晴らしいですねぇ。。
 私も最近、会計士には興味があります。
 あぁ、もっと若ければ……(その前に、あんま頭良くない気がするけど)。