* 『三つ首塔』、読了。

横溝正史の『三つ首塔』、読了。
さいこう。
ブラボー、よこみぞ!!!
これまで読んだ横溝作品の中では、ベスト(あー、でも初期の作品も好き)。
トリックとかないし、細かい設定とかかなり飛ばされてはいるのですが、
この舞台設定とスピーディーな展開だけで、全部許せるよ……。
おもわず、「うわっ マジかよ!」と引いてしまう例の腕の刺青だって、許してやるさ。
尻切れトンボのラストだって笑って許そう!
それくらい、読後の満足度が高かったです。
三つ首塔の冒険がもう少し多ければ、もっと良かったんだけどな〜(館好き)。
詳しくはまた感想に書きますv

で、今日は半休もらって健康診断行って参りました。
地元の病院に行ったのですが、そこで勤務している友達に久しぶりに再会。
痩ーせーてーたー(笑)。
お互い独身街道まっしぐらな感じ(苦笑)。
健康診断の結果は問題なし。
でも、血圧は相変わらず低い……。
高いよりは良いみたいですけど。
血ってワインみたいだ……と思った今日の採血(プチ暗黒館?)。

そんなところで。