* イクスピアリのプレゼント

 会社帰りにイクスピアリに行ってきました。
 誕生日月にプチプレゼントがもらえるのですが、それが結構豪華なので。
 一昨年がスプーンのセットで、昨年がフォークのセット。
 今年は何かなぁ、と思っていたら、アイスクリームスプーンのセットでした!
 さすがピアリ。毎年楽しいぞ!
 そしたら、ディズニー時代の仕事仲間に会った。
 やっぱり焼けていた……。日中三回の外でのショーは大変そう。
 これからは熱中症の季節だし、たくさん水を飲んで(笑)、頑張って欲しいですね。


 さて、明日から三連休。ぼちぼちやることはあるのですが、今週こそ有意義に過ごさなければ!
 気合入れないと休日ってすぐなくなっちゃうんですよね。
 だいたい起きるのが正午以降、というのがダメだと思う……。


 そういえば、忙しいとかいいながら、日記のデザインを変えてみました!
 本家へのリンクも貼ったぞ。ぜひ来てね。生きてるのかよく分からないハーボットもいるし(苦笑。お金払ってるのにー)。
 しかし、このブログは、自由度が高いのだけど、HTMLの知識がなくちゃカスタムするのは難しいかも。
 解説とかも、入り組んでる上に難しい用語が満載で、良く分からな〜い!
 リンク機能はおもしろいんだけどね。
 「ちいさなメダル」でリンクされるところとか。
 小説家の名前はフルネームじゃなくちゃダメなところは面倒だけど。


 横溝正史の『蜃気楼島の情熱』、読んだ!
 よ、よくわからない……。本格ミステリのバイブルって、どこらへんが?
 純粋に教えてほしい。あのトリックが??