* ドラクエ6……

 ドラクエ、もう飽きたんですけど……。
 鮮魚売り場のおさかなさんが敵に見えたりした時もあったけど、長いんだよ〜!
 レベル上げが面倒くさいんだよ〜〜!!
 クリア後のお楽しみイベントとか、ありがた迷惑なんだよ〜〜〜!!!
 というわけで、ラスボス前で止まっていますv
 誰かレベル上げだけやってくれ。
 あ、でもこないだ攻略サイト見ながら小さなメダル100枚集めた。
 「えっちなしたぎ」をもらった……。


 ミステリ話題。
 『人面そう』読んでますけど、短編集って、なぜだか読むのが遅くなる……。
 私は短編集、苦手。
 すぐ前の話とか忘れちゃうし。
 名作だったとしても、1冊の本となっている作品に比べたら、印象に残りにくい。
 だから私は、1作品1冊というのが好きです。
 まあ、長編ということですかね。
 最近の悩みは、有栖川有栖先生の長編が少ない……、ということ。
 短編はガンガン出てるのにぃ。
 学生アリスシリーズ!!! 今どうなっているの?
 あと、今日職場の休憩室の本棚に、綾辻行人先生の『人形館の殺人』があるのを発見!
 ちょっと……、いやかなり嬉しかったです♪
 しかし、なぜ『人形館』なのだ……。
 『人形館の殺人』から読むのはだいぶオススメしないぞ?
 ということで、マイ蔵書の『十角館の殺人』からシリーズを、こっそり持っていこうかな〜、なんて思ったり(笑)。
 うー、今が布教のチャンスか!?