* 友達が遊びに来た!

 今日は、地元の友達で、今は名古屋に住んでいるU子さんが我が家に遊びに来てくれました。
 実家の部屋に友達が来るなんて、何年振りだろ。
 本当はエレクトーンの発表会で来日……来埼玉していたのだけど、なんとちょうどお祖父ちゃんがお亡くなりになり、告別式と重なってしまった模様!
 発表会はお流れになっちゃいました。
 残念だけど、こればっかりは急ですからね……。
 大変な時なのに、今日はわざわざ来てくれて、ありがとう!!!
 また遊ぼうぜ!!


 そんなわけで、今日はお掃除ができましたよ(友達来るから)。
 本棚の整理もしたのだけど、なんだか本が増えている!!
 本は増殖するってよく言うけど、本当だったんだね……。
 以前引っ越すとき、だいぶ処分したのだけれど。 
 いらない本は図書館にでも進呈したいのだけど、できるのかなぁ。
 売るってほど量ないし。


 あと、今日から京極夏彦先生原作の『姑獲鳥の夏』が公開ですね。
 レイトショーに行こう♪ と思ったのですが、満席でした!!
 嬉しいけど悔しい〜。
 仕方ないので、明日のレイトショーを予約しました。
 楽しみ。