* 祝バースデー! 祝飛鳥!

 お誕生日おめでとうございます、私! 
 さすがに今年は年齢書かない……。
 大人になったから、分別がついてきたの!!


 で、今日は友達からお祝いメールをたくさん頂きました!
 超嬉しいよ。持つべきものは友! だよ!
 みんな、本当にありがとうv
 で、私の悩みは、お祝いメールをもらってばかりで、友達の誕生日にはメールできないこと……。
 毎年、今年こそは友達の誕生日におめでとうメールを打とう! と思うのですが、成就していない。
 ごめん……。まみやはダメな人だ……。
 みんなの方が一枚上手だよ。
 でも、いつも感謝の気持ちはいっぱいです!!


 さて、そんな本日は、連休明けの仕事でした。
 まさか休むわけにもいかず。
 しかし、今日は嬉しいサプライズが!
 なんとずっと憧れていた豪華客船「飛鳥」に、6000円で乗船できることに!!
 これはー、都内のビジネスホテルより安いんじゃ??
 詳しいことは秘密なのですが、更に運がよければこの値段でロイヤル・スイートに泊まれるかもしれないという……。
 だいぶお値打ちなのは、仕事柄なのです(ただし、ワンナイトクルーズ)。
 ああ、でも「飛鳥」に乗れるだけでもう、幸せっス!
 以前、本格ミステリフェスティバルに参加するため、客船「ふじ丸」に乗ったことがあるのですが、あの船でも素晴らしい! と思っていたのに、今度はいきなりラスボス「飛鳥」!
 もう、メロメロです。
 船内案内図とか見た時点でかなりドリーム入りました……。
 母と乗船予定なのですが、今からだいぶ楽しみです(あ、乗船するのはまだまだ先のお話で……)♪


 そんなんで、仕事があったわりには意外と楽しいお誕生日を過ごすことができました。
 彼氏と過ごすバースデーというのも良いけど、こういうラフな誕生日も良いな(実はちょっと悲観的になっていました……。誕生日。仕事だし)。


 ミステリな話ですが、本家サイトに江戸川乱歩横溝正史の感想を追加。
 誕生日祭りと称しておりますが、全然たいしたことはありません(汗)。
 現在読んでいるのは、講談社ミステリーランドシリーズの中の1作。
 有栖川有栖先生の『虹果て村の秘密』。

虹果て村の秘密 (ミステリーランド)

虹果て村の秘密 (ミステリーランド)

 これ、超良い(シリーズも有栖川先生の本も)。
 子供だけでなく、少年・少女時代を思い出したい! という方に最適の本です。
 かなりオススメ。
 ミステリーランドについてはまた語りたいと思っています。