* 仕事のこと

 最近、ポルトのお陰か久しぶりにディズニーシー尽くし。
 そして、江戸造時代を思い出す。。
 昨日なんか、深夜の3時まで仕事についてボーっと物思いに耽ってみました。(^^;)
 (っていうか、まあ、このところ毎日深夜3時就寝。んで、今日さすがにキモくなる。睡眠は大事だ!)


 そうそう、仕事。
 入社当初から目標にしてたキャラボ船長を打診されながらも、それを吹っ切って今の会社に転職したのですが、江戸造のことは未だに心残り。
 今後のことを考えると、安定した生活の基礎を作るギリギリの年齢で、時給1,000円の仕事をやってる場合ではなく、また転職したお陰で、今現在安定した生活ができている、というのは分かっているのですが。。


 なんか、どうしても中途半端で辞めた気がする。(-_-)


 当時は体力的&精神的に続けられる状態ではなかったので、辞めるしかなかったのですけど、自分、けっこう真面目に仕事してたよ!
 慣れてるナビのポジションだとしても、毎回ショー後、密かに反省とか、復習とかしてたし(新人に負けたくなかったのだよ! ポジション争いだよ!!)。
 ドライバーの時は操船のシミュレーションとかしてたし。
 っていうか、ぶっちゃけ新人さんが練習してるの押しのけて練習したかったし(これから操船練習、憂鬱。。とかいう元同僚のメールに、思わず良いな! って返信してしまったもんね、うぅ…)。
 そういう、いろいろなところをひっくるめて、中途半端。
 教えてくれた先輩方にも不義理したとか思うわけー。


 ホント、好きなことして生計たてるのって難しい。
 自分に合う合わないっていうのもあるし。
 今の仕事は、新卒時代に考えていた条件にほぼ合致! という奇跡な仕事なので、もちろん満足なのですが、あのガテンな気持ちも忘れたくない。。
 うーん、贅沢ですかねぇ。



 ということで、話は変わって、最近聞いている曲↓。IcemanのGATEシリーズ。

GATE I

GATE I

 浅倉大介の楽曲の中でも、Icemanの音楽性は突出していると思う。
 普通のヴォーカルなら、そりゃ嫌にもなるだろうってくらいマニアックな曲が多数、なのですが、私はこういうやり方、大好きだよ。。
 遊び心があるっていうか(伊藤さん、サイコウ!)。


 っていうか、このブログ内容が統一せんなーーー。
 一応ミステリ中心のブログなんです。