* 結婚式

 今日は大学時代のゼミの友人(女)の結婚式に出席するため、またまた舞浜に行ってきました。
 昔私もディズニーのリハーサルで一度だけ宿泊させてもらったことのある(あの頃の●LCは金があった?)、某ディズニーオフィシャルホテルでの挙式です。
 それだけでも「おお、すごい」とか思うのに、ロビーウェディングだからびっくりしちゃったよ。
 吹き抜けの高いホテルのロビーでやると、清潔で明るい雰囲気の式になるみたい。
 若いお二人には(といっても新郎も新婦も同い年)とても似合っていました。
 最後には上空から風船とか降ってきちゃったし。


 二次会はピアリ。よくピアリで結婚式の二次会というのをやっているのですが、一度出てみたかったので、今日は出られて良かったです。
 出席者はほとんど大学関係者。
 大学のサークルで知り合ったというお二人なので、そのサークルの人が8割くらいだったかなぁ。
 あとはゼミ。
 久しぶりにD大学の名前を耳にして、あー、そういえば私D大学出身だ、と自覚しました。
 でもなんか、おかしいんですよ。大学が毎月冊子を発行しているんですけど、それが私のところにだけ届いてないみたい!!
 どういうことなんだーーー。寂しいじゃん。。
 卒業してから一度も行ってないけど。


 あと発覚したのが、他の人の結婚状況(お約束だね)。
 私は実はゼミの役職持ちをやってて、在学中は役職ついてる人たちでよくつるんでたのですが、その中のほとんどが結婚しやがりました!
 女2・男6だったのですが、あと結婚してないのは、私と当時付き合ってて、ほのかに結婚も考えたこともあるT君だけーー。(-_-)
 とてもホロ苦い感じ?
 でもT君もよき人がいるみたいなので、早く幸せになって欲しいです。
 んで、私は大トリを飾るのだよ!!
 と、とりあえずみんなには言ってきました(笑)。
 あと、ゼミには女の子が私も入れて5名しかいなかったのですが、うち1名既婚、1名今日結婚、1名来月結婚、1名半年後結婚、1名なんも予定なし(私)って感じで、全然話題についていけませんでしたv
 ゼ、ゼクシィってなに!? みたいな……。
 ぶっちゃけみんな結婚すんの早かったな!!!
 新卒で仕事変わらず続けてる人が多いので、きっと地に足がつき、結婚資金も貯まり、ちょうど行き時なのかもしれませんねv


 そういえば、私初めて二次会でクジに当たりましたよ!
 高いものではなかったのですが、今日はなんか当たりそう……、と思ってからびっくりv
 ちょっと最近追い風が吹いてるかも〜v
 ブーケは当たらなかったけどな。(-.-)


 さて。
 昨日の密室事件には続きがあった……!のですが、また明日。