* 復帰

 昨日行かなかっただけなのに、デスクの上に書類の山〜。
 メールもけっこう入ってたし。
 一つ一つ片付けていくと、なんだこれくらいか、とか思うのですが、一瞬嫌になりますよ。


 会社では昨日今日と新卒の会社説明会があったようなのですが、経理専門会社なんてあんまり好き好んで入らないよね!
 でも待遇的には親会社とほとんど変わらないので、意外と穴場だったり。。
 今時9時−5時だし。
 それに、英文経理やりたい人にはもってこいかも!(ここで宣伝しても。。)


 そういえば、会社の上司に蜂須賀さんという人がいたのですが(ちょい前に親会社に戻った)、その人がどうもあの蜂須賀さんの直系らしく。
 ・・珍しい名前だなぁ、とは思っていたのですが。
 『建築探偵 東奔西走』でその蜂須賀公爵邸の紹介があるのですが、蜂須賀正氏で絶家って書いてあるから、とっくの昔に絶えたんだと思ってた。
 部長に聞けばもっとよく分かるんだと思います。

建築探偵奇想天外 (朝日文庫)

建築探偵奇想天外 (朝日文庫)

↑画像がなかったので奇想天外。