* 異邦の騎士ツアー

 島田荘司先生の『異邦の騎士』ツアーをしてきたのですが、皆様に悲しいお知らせです……。

異邦の騎士 改訂完全版

異邦の騎士 改訂完全版

 元住吉の例のアパート、取り壊されておりました!!
 しかも「猫の額」公園も……。( ノД`)
 調べたところ、2005年3月まではあったようなのですが、東急の東横線複々線化事業の影響で取り壊しとなったようです。
 あと一歩、遅かった。。
 島田荘司ファンの聖地とさえ言われたあのボロアパート……。
 非常に残念です!!
 まあ、今まで取り壊されなかったのが奇跡だったのでしょうけどね〜。


 あと、作中にも登場する駅前の喫茶店「ランプ」でランチもしてきたのですが、ここがおいしかった〜vv
 アイスカフェ・ラテにはあらかじめガムシロが入っているようなのですが、その甘さが絶妙!
 たぶん今まで飲んだアイス・ラテの中で一番おいしかったかも(ロクなところで飲んでませんが……)。
 というわけで、詳しくは友人のミッフィーさんと「プロジェクトS 島田荘司ミステリーツアー」というものを企画したので(笑)、いつか本家サイトで発表したいと思います!


 っつか、なんかすごい風吹いてんだけど……。
 20Mくらい。(何故わかる?)
 最近、女心と春の空ってくらい安定しませんよねー。
 風吹くと黄砂がすごいし!
 こないだ東京タワーが黄砂のせいでうす曇でしたよ!
 ただでさえ都内は空気悪いのに、二重苦……。
 明日ポルト見に行っても、雨Ver.か風キャンくさい。
 アド街で30位に入ってたし、Ario亀有に行ってコンタクト作ってこようかなぁ〜。