* 船

 今日は↓読んで、船にモェ〜。やっぱり船はいいなぁ。

船と船乗りの物語

船と船乗りの物語

 船と言えば。
 いつものOL昼食会で靴の話になり、「ディズニーで船のシゴトをしていた時、安全靴を履いてた」とゆったら、隣に座っている先輩にめっちゃ笑われた……。Σ( ̄Д ̄;)
 向かいに座っている、オ〜ダ〜メイドなブーツを履いている同僚は、安全靴って何? だって……。
 安全靴知らないのか!!
 つま先に鉄板が入っている超便利な靴のことだよ。
 まあ、私もディズニー入るまで知らなかったけどな(なんだ)。


 ということで、相変わらず職場ギャップを楽しんでいるワタクシ。
 なんか、どっちが通常なんだ? っていうのはないけど、自分的にはけっこうガサツなディズニー時代のが合っていたかな……。
 ロッカーで漫画読みながら胡坐かいてご飯食べるの(ご飯といってもカップラーメン・・)。
 んで、眠くなったらそのまま寝る、みたいな(笑)。
 まあ、ただの怠け者なだけなんですけどね……。
 でもやっぱり、隣に漫画積み上げてゴロゴロしながらお昼食べたい!(>_<) と、たまに思います。
 シゴト? もちろんしてましたよ〜。
 こんなところにいては社会復帰できぬ! という危機感は募りましたけど(笑)。