* お監査

 昨日、ライ●ドアの監査について書いたら、ちょうどタイミングよく「ライ●ドア、ねつ造資料で粉飾隠し…監査法人も欺く」というニュースが。
 そうかー、監査法人も騙されちゃっていたのか。ごめぬね!! 言い過ぎたよ!
 でも、やはりこの監査法人、顧客離れが進んじゃっているみたいで……。
 信用って大切だなぁ。
 監査法人の場合、挽回するところがないから特にひどいよね。もう無理なんじゃん?(だから言い過ぎ)


 今日は帰宅途中、近所のおばさんと出会って(もうおばあちゃんになってしまわれたのだけど)、例の如く「結婚しなさいよー!」って言われてしまいました。
 だからさ……嫁は欲しいんだけど(汗)。
 っていうか、まあ、「今日は暑いですねぇ」という、とりあえず的な挨拶と同じ要領で使われているのかと思われますが。
 で、「結婚? ウザー!!( ゚д゚)」とかいう本音も言えないので、楽しく会話をさせて頂きました。
 もうさー、結婚も子供も人生のマイナス要因としか思えないって言ったら、御手洗さんなら「賢明な判断だ」(出典:島田荘司著『摩天楼の怪人』)とか言って、賛同してくれますかね……。
 でもわたしゃ御手洗さんこそ、その優秀な遺伝子を後世に伝えるべき! と思うんですよね!!
 なんか……、結局話がミステリになるのは、もう病気なんです。えぇ。だから結婚できないんです。ええ(苦笑・・)


 ところで、またシゴトが立込みそうです。
 2月は短いので、その分時間がなくて厳しいのです。