* tv

 今日は・・一人でいそいそと新居に行って、TVの設定をしてきました。
 部屋に入って無音だと無性に寂しくて。
 しかし、最近のTVは多機能で、パソコンのコードを繋ぐより難しかったです・・。
 地上デジタル? BS・110度CS? なにそれ。。
 っていうか、そもそも自分のマンションのアンテナ端子がなんなのだか知らんのだけど……、という状態で。
 結局よく分からなかったので、メジャーと思われるケーブルを部屋の端子にブッ挿して、説明書どおりTVの端子にの方にも挿しこんでみたら、ちゃんと映りましたv
 TVはね、とりあえず長く使える方がいいか、というわけで2011年以降も使えますっていうのを買ったのですケド。
 最近のTVがこんなに難しくなっているなんて知りませんでした〜(>_<)
 電話線も繋がなくちゃいけないらしいし……。
 まるでパソコンですね!
 で、この後DVDも繋がなくちゃいけないのですが、できるのかなぁ、とちょいと不安。
 まあ、何事も経験ですね・・。
 ちなみに、このTVで何がやりたかったのかと言うと、ゲームです(笑)。
 部屋の照明を落として、大画面(でもないけど)でゲームをする、というのが夢でした〜v
 何をやろうかな……。
 近くにゲーム屋もあるし、ちょっと楽しみ(笑)。