* 名作

 DVDとTVを買ったので、そろそろ名作でも観ようかなぁ、と、昨日オードリー・ヘップバーンの画像を貼り付けて思いました。
 昔エレクトーンをやっていたので、『ムーン・リバー』とか『雨に歌えば』とか『アラビアのロレンス』とか、曲の方は良く知ってるけど…、というが多く。
 やっぱり観てなきゃ曲の意味も分からないだろうし。
 っていうか、本当に名作、タイトルは知っているけど観たことないっていうのが多くて、情けない……。
 ミステリも古典あんまり読んでないし。
 うぅ……なんて底の浅い人間なんだ……。


 トリノオリンピック、観てます。
 オリンピックと言えば、4年前、男子フィギュアで金メダルを獲ったアレクセイ・ヤグディン選手の演技が忘れられません。
 競技と言うか、まるでショーのような演技でした・・。
 今回エフゲニー・プルシェンコ選手の演技には萌えなかったんだけど・・。
 あれはー、曲が良かったのかなぁ。『仮面の男』だったと思うですが・・。


 トリノ、メダル獲れていませんけど……。
 改めて今まで金とか獲ってた人がいかにスゴイのかよく分かりました。
 メダルを獲るのって本当に難しいんですね!
 体育会系じゃないので良く分からないんですよー。運動系の大会とか出たことないし。