* 家具

 何をしているのかと言うと、引っ越すにあたり家具を探し回っています(え!? シゴトもしてるよ!)。
 普通の家具屋さんだと目が飛び出るくらい高いので、まあ、通販とか・・。
 あとは無印、ロフト辺りですかね?
 でもどうも気に入ったのがないので、DIYでもしようかなぁ、と思っています。
 日曜大工・・。
 でも意外と材料費が高く付いたりするんですよね。
 あるもので工夫するか〜。


 最近気がついたのだけど、会社のちっちゃい本棚に綾辻行人先生の本が密かに増加している・・。
 最初は『どんどん橋、落ちた』と『人形館の殺人』しかなかったのに。
 誰が持ってきているのかは未だ謎。
 私はそっと『殺人鬼』でも置いておこうかなぁ。

 それにしても今更ながら、ミステリもホラーもスプラッタも書いちゃう先生はスゴイと思う。
 ゲームも作っちゃうし、漫画原作もしてるし、映像で犯人当てもやっちゃうし、実はさりげなくマルチに進出。
 そんな綾辻先生の頑張りを祝福して、とりあえず誰か『十角館の殺人』を映像化してみてください(前後の繋がりがないぞ)。
 私もたまに考えるんだよね〜、あれを映像化するにはどうしたら良いのか? とか。
 あんたが考えてもどうにもなんねぇよ、って感じですけど・・。