* 新保博久氏トークショー

 まだ先の話なのですが、TRICK+TRAPで行われる新保博久氏のトークショーに参加することにしました。
 最近、常に手元に『日本ミステリー事典』を置いているので、これは是非とも、と思いまして。
 サインもして頂けるようなので、『日本ミステリー事典』と『海外ミステリー事典』を購入し、サインをもらって、家宝にしたいと思っています。

日本ミステリー事典 (新潮選書)

日本ミステリー事典 (新潮選書)

海外ミステリー事典 (新潮選書)

海外ミステリー事典 (新潮選書)

 
 上記二冊は、どうやら絶版になってしまうようなのですが、これは最近出てきた人気作家が載っていないから、とかいう理由があるからでしょうか?
 それを思うと、ミステリは日々進化しているのだなぁ、という感慨が湧いてきますけれど。
 もちろん一番は、改訂改訂で出し続けて下さること。
 だって、勿体無いですよね・・。
 良書なのに。


 ということで、上記講演会に参加するという方、いらっしゃいましたらよろしくです。
 あーでもその前に、ミステリーランドのサイン会・・やりませんかね。


 シゴト・・ユニットリーダーが急に入院することになっちゃって、てんやわんや。
 大変だー。本決算、どうなるんだろう・・。
 ってことで、今日は珍しく会議が長引いて残業。
 久しぶりにディズニー仕事仲間と会う予定だったものの、それも事情があって来月に流れ、逆に良かった。
 でも来月は私自身が忙しいや・・。
 いろいろある時に限って、重なりますよね。
 結局、年始から4月の本決算締めまで仕事は忙しいみたいです。