* 都電

 今日は用事があって午後休。
 時間が余ったので新居に行く。
 で、生まれてはじめて都電に乗ったよー!(←新居は都電の走る街)
 あんなものが東京にあったのだなぁ。
 どこまで行っても160円だって。安い。
 実家から大宮まで行くバスより安いよ……。


 んで、その後は久しぶりに漫喫に行きました!
 うーやっと『NANA』の続きが読めた。
 『NANA』。内輪でくっついたり離れたりやってるだけの漫画って言っちゃーあれだけど、よくある話と言えばよくある話だよね……。
 ものすごくプライベートな話だけど、ブラストとトラネスがえどぞうと●玉屋に見えるよ。あそこもほんっっとにクローズド・サークル。(関係者が見てても同意してくれると思ふ)
 ああ、いいなぁ、恋愛。若いなあ……(笑)。私は最近お嫁さん(=家事をしてくれる人)が欲しくてたまりません(笑)。
 実家でぬくぬくしすぎたな……。


 そんなくだらない話はさて置き。
 ミステリの話。
 本屋さんで綾辻先生の『最後の記憶』ノベルス版を発見!
 どんだけ本屋に行ってないんだよ……。でも未だに先生の新刊を発見すると、「うおぉっ!?」ってなる(笑)。
 ってか、最初にあとがき読んでしまったのですが、KADOKAWAミステリ、もうないのですか!!
 では『最後の記憶』が載ってるKADOKAWAミステリを全部持っているって、貴重ですよね。
 大切にしよ〜っと♪
 そういえば、本家サイトで『最後の記憶』についての感想も書いてないのですよねぇ。『暗黒館の殺人』もそうだけど・・。
 この2作品については、「思い入れがありすぎて言葉にならない」っていう理由があるのです。
 この2作品の連載中、いろいろあってねぇ。仕事でもプライベートでも。
 どんだけこの2作品に支えられたか……。
 毎月の癒しでしたよ、実は。
 この連載で自分の位置を毎月毎月再確認していたというか。
 それくらいヤヴァイ状態でちたv もう、中也くんと玄児さんなんて、苦楽を共にした同志ってカンジで(笑。だいぶ妄想)!
 んで、3月には新しい館シリーズミステリーランドで出版されるそうですが、こちらも楽しみですねv
 あんまり楽しみなので窒息死しそうになります(笑)。
 それに、法月先生との同時刊行。豪華すぎます〜v