* GOTH

 今日の読売新聞の夕刊に「ゴシック」についての記事がありました。
 最近、個人的にゴシックが気になっていたので、とても勉強になりました。
 中でもゴシックの参考書として紹介されていた『幽霊城 サイモン・マースデン写真集』というのが、物凄く気になりました。

幽霊城 サイモン・マースデン写真集 (Pan‐exotica)

幽霊城 サイモン・マースデン写真集 (Pan‐exotica)

 ヨーロッパに現存する曰くのある城をモデルに撮影したものだそうですが、表紙を見ただけでご飯3杯はいけます!! って思った(笑)。
 物凄く欲しいです。
 あと、ゴシックのシンボルはヴァンパイアと薔薇、と書いてあったのですが、そこで思い出したのが『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』。
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [DVD]

インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア [DVD]

 トム・クルーズが散々言われた作品だったと思うけど、世界観はすごく好きです。
 トムが意外と雰囲気盛り上げてたと思うけど。
 あと、とてもキュートな少女ヴァンパイアがいたのよね。その子もとても印象的でした。
 そういえば最近観た『コンスタンティン』も世界観が好きだと思ったけれど、これもまたゴス系ですね。やっぱり私好きなのね、こういうの。
コンスタンティン [DVD]

コンスタンティン [DVD]

 でもゴスだったら何でも良いというわけじゃなくて、ゴスと相性の良いだろうエロっていうのが苦手で。ゴス+エロってやられると、もう救いようがないくらいドロドロと汚らしく見えちゃう。映画でいえば、『ヴィドック』とか……。 これねー、エロは少ないっていうか、ないだろ! って言う人もいると思うのですが、なんかーエログロかった……。っていうか、グロがダメなんだな、私。
 エログロって美しくないと思う……。


 お、今日は珍しく映画が多い。
 あんまり観ている方じゃないと思うけど、やはり印象に残るのはゴシック系。
 おすすめゴシック映画とかあったら教えてくださいねv