マイホーム

ああ、残念。
更新が滞ってしまった。。


連休の初日、読売新聞社主催の「江戸川乱歩フォーラム」、行く予定だったです。
でもでも残念ながら別件があり、行けませんでした。

別件というのは…。
軽くマイホーム探してまして。
連休はそれで潰れました↓

いや、分譲巡るのは楽しかったですけど…。

今や会計の世界もBS重視になろうとしてますからね。
負債負っても資産持とう! ということで探してます。

ま、あと単純に賃貸じゃ猫飼えないという。

猫の良さって、猫飼ったことがある人じゃないとわからないと思うけど、賃貸における猫の嫌われっぷりには憤慨。そして落胆。

犬のがうるさいじゃん。元犬派だけど。

良いお宅が見つかれば良いと思います。


あと真面目な話、デフレ、税制優遇、低金利、で外部環境としては買いやすい時期だと思いますよ。
以下その根拠。
デフレ ⇒ジーンズの価格競争とか、みてください! 東京のオフィス用地の地価は上がりに転じてきたらしいけど。
金利 ⇒当分続く見込み。
税制 ⇒民主になったけど、とりあえず来年度までは変わらないはず。再来年度は変更ありうる。
誰も触れてないけど、消費税 ⇒増税になったら、建物にかかる消費税がまずいです。ちなみに公約で4年間は上げないことになってます。
法律 ⇒09/10/01から新築には住宅瑕疵担保履行法が適用されて、購入者にはますます有利。


別に不動産屋じゃないけど…。

まあ、結局はその人の生き方ですかね。
私みたく軽く買おっかっていうんじゃなく、よくよく老後とか想像して買った方が良いですよね★