* レガッタとスピーカー。

 就業後、本社でレガッタの安全講習会。
 すげー皇居目の前。丸ビル隣!
 わたしゃこっちで働きたいよ。
 我が社のチームは帝国ホテル並みの夜景におおはしゃぎ。
 だって、ライトアップされた国会議事堂まで見えるんだよ! いいな!!


 んで、レガッタはけっこう本格的っていうか、スポーツじゃん、これ! って感じ。
 知ってる? レガッタの艇って、椅子が動くんですよ!
 足で押し出して足筋肉を鍛える筋トレのマシンあるけど、あれと同じ要領。
 足で漕ぐ! って感じです。オールをかくわけではなし。
 なので、筋肉痛は足と腰に出るらしいです。
 腕立てとか意味ないし。スクワットだったし。
 手漕ぎボート並みのイメージしか持っていなかった初心者だらけの我がチームは、みんなとりあえず焦る。
 練習に気合が入りそーです。


 自宅に帰り、今度は譲って頂いた5.1chスピーカーの配線処理。
 とりあえず繋がったのだけど、ゲームのサウンドが出ない〜。
 配線が足りない、若しくは配線処理が間違ってるだけだと思うのですが、疲れたのでギブアップ。
 ふと見ると足元にコードが散らばり、男の部屋かと見まがうほどに……。
 昔からコード類の多いコだったけど、ますます有線に囲まれちゃって。
 そういえば、コードってまとめるとよくないって言うけど、じゃーあのぐちゃぐちゃはどうしたら良いというんだ!
 長さを調節できるコードが開発されればいいな、と思いました。


 以上。