* お琴レガッタミステリ

 今日は本社でお琴のお稽古。
 会議室を借りてやっているのですが、眼下には皇居。
 すんげー贅沢な気分になる。
 教則本は『宮城道雄小曲集』を使用。
 基礎からしっかり学び直しです。
 しかも弾き語りならぬ、弾き唄いをします。
 唄!
 私は唄だけは苦手なんですよね。
 楽器は結構いじれるのですが、自分の声を思うように出すことができません。
 自分的に一番難しい楽器。
 お琴は、音感良いって褒められたよ。やったぁ〜


 レガッタでは、Tシャツ制作が着々と進行中。
 最近じゃAdobeIllustratorがあればデータ入稿できるんだってさ!
 高度な世の中になったものよのぅ。
 どうでも良いけど、わたしゃ、Photoshopが欲しいんだよ……。
 何に使うって、くだらないイラスト制作に使うだけなんですけれど。
 今使ってるのはPictBear Second Editionっていう、フリーソフト。使い勝手がちょっと悪い。


 ミステリでは、先日光文社の某編集者さん(とある筋では有名なお方)とお話しする機会があったのですが、その方が石持浅海はすごくイイ! って教えてくださったので、早速石持先生の文庫を買って参りました。
 読むの、楽しみv
 って、最近本を読む時間がとても少なくなってしまいました。
 頑張って読みたいと思います!