facebook登録はまだ腰が引ける。

ソーシャル・ネットワーク、みました。

なんというか、とってもアメリカンな……。
成功してパーティやって、成功してパーティやって、を繰り返してた映画。
うーーん、言いたいことは分かるのですが、鑑賞後のコメントに悩みますね。
facebookが軌道に乗るまでのドキュメンタリーというわけでもない。
ストーリーはあります。
ただ、そう。主人公にあまり感情移入できないんですよね。
主人公に振り回される親友の方が人間味があって同情することができました。
みているうちに、どんなエンディングになるのか心配しましたが、地味ながらもメッセージ性の感じる終わり方だったので、それにはホッとしました。
正直、見終わった後は、どんな映画だったんだ? って思いましたけど。