雀士綾辻(センセイ)

綾辻先生が麻雀モードですねw Twitterより。
しかし、優勝はホントにすごい。
優勝ってなかなかできるものじゃないですよ。
私も人生で一度だけです。競って優勝したのは。
えーと、会社のボート大会でなんですけど^^;
自分たちより上に誰もいない、という感覚は耐え難い感動と嬉しさです。
センセイ、おめでとうございます。


現在、綾辻先生は『奇面館の殺人』執筆中だそうです。
館シリーズファンは何年もー何年もー待っているのですが、もうすぐ出来上がる!と思うと、逆にゆるい感じで書いてほしくなるのはどうしてでしょう。
きっと、出版直前のお祭り感を楽しみたいと思うんでしょうね。
書き上がるのは今年中との話ですが、出版前までにいろいろ想像して心構えしておこうと思います。


ところで、館シリーズ、『びっくり館の殺人』が最後だったんだね。

びっくり館の殺人 (講談社文庫)

びっくり館の殺人 (講談社文庫)

『びっくり館』が出版されたときは、こっちもびっくりしたもんでした。
このタイミングで、この題名で、このレーベルで!?
ってね。
毎回何かしら驚かしてくれる館シリーズなので、『奇面館』も期待しております。


余談ですが、『Another』はすでに撮影に入っているそうです。
主演、未発表ですね〜。
誰だろう。“彼”だったら嬉しいな。
とにかく、雰囲気を大事にして、映像をウツクシクして、完成させて欲しいです。