ツイッタ1ヶ月検診

今日は栗城氏の講演会会場を間違えて、ソフトバンク本社へ入城してしまいました。
もちろん警備員さんに止められましたが。
実に立派な建物。
孫将軍は天守閣にいたのかな。
なんとなくツイッタフォローしてなかったのですが、今しました。
あ、私は長年ソフトバンクユーザーです。


ツイッター
始めて1ヶ月以上経ちましたけど、あまりの情報伝達の優秀さに手放せなくなりました。
これまではネットニュースONLYだったのですが、今ではまずツイッターで情報を先行してから改めてニュースの確認、というスタイルになっています。
そして新聞ですが。
やはり情報の遅さっていうのをどうしても感じてしまいます。
しかし、記事の内容の深さは、さすが。
深く知りたかった事象について、ことごとく解説してある。脱帽です。
最近は時間がなくて毎日は読めないのですが、週末に読み始めると止まらなくなります。
面白いです。


あ、栗城氏の講演についてはまた。
やはり気になった方は直接拝見すべきですね。
イメージ、実は違いました。
意外と、草食系でなかろうか。
そして、とっても華奢な方です。
とりあえず、今日の講演をライター教室の宿題に上げねば。
締め切り明日の夜。
一応、外に出ない文章なので。オフレコの件も大丈夫です。