* カゼひいたかも

 カゼひきました・・(>_<)
 単なる遊び疲れだと思うのですが。(--;)
 こういう時、駅近に住んでて良かったな〜、と思います。
 病院も近いので。
 皆様もエアコンにはお気をつけください。


 さて。
 ひとつ前のブログにも書いたのですが、先日、今は東京国際フォーラムで公演している『ブラスト2:MIX』を観にいってきました。(音響の良さで定評のあるホールCでしたよ)
 前回の『ブラスト!』が評判良かったので行きたかったのですが、感想としては結構真面目な演奏会なんだな・・という感じでした。
 特殊効果ガンガンの、派手な舞台かと思ってたのですよ。
 んが、それが意外と演奏重視の手堅い演出。
 もちろんアクロバティックな演奏もあるのですが、とても音楽性の高い公演で、楽器をやったことのない人にとってはちょっと退屈かもしれない。
 うーん、そうですね、マーチングバンドの超人編とでも言ったら良いのか。
 あの人たちの腹筋、相当すげーんだろうなぁ!! ってしきりに思いました。
 それと、今回はバトントワリングの人たちが目立っていたようです!(だからMIXなのかな?)
 超絶技の数々は目を見張るのですが、楽器とバトンと、ど、どちらを観たら良いのか・・と迷いました。
 うーん、なかなか難しいもんですね。
 『ブラスト!』のDVDを観たり、事前予習をしてから観にいった方が良かったかもしれないですね。
 新しい形態の舞台なので。
 楽器をやったことがある人には理解がしやすいかも。
 私は一応トロンボーンクラリネットバスクラリネットをやったことありますよ!!
 まあ、太古の昔の話なんだけどさ・・。
 そうそう、どうでも良いんだけど、琴の練習のために、またパソコンに音源繋げることにしましたよ。
 一度は諦めた音楽でしたが、実家からとりあえずキーボードは持ってきたし!
 今度こそがむばります。


 あと、東京湾大華火祭にも行けたんですよ!!
 ブラスト観に行ったのが12日で、東京湾のにもさいたま市のにも被っていたのですが、天候不良で一日順延になったのです。
 超奇跡…………。
 最近奇跡が起こりすぎで若干ビビッてるのですが、追い風の時には素直に乗ってやろうと思いましたよ。
 チケット持ってなかったので、レインボーブリッジ袂の無料会場まで延々歩かされたのですが、打ち上がるところがちゃんと見えた!!
 今まで会場で見たことはなかったのですけど、今度からは絶対会場で見ようと思いましたv
 綺麗でしたよ〜vv
 これで夏のイベントで思い残すことはもうな……。
 あ、今年はコミケ行けなかったな(笑)。


 あと、いろいろ遊んでいるのですが、もともと体力ないので今週は微妙だな・・。
 週末に麻布十番のお祭りに行く予定なのですが。
 会社から実は近いことが判明。
 なんて便利なんだーーー。
 会社の立地は結構好きかもです。
 毎日東京タワー見れるし。
 今日も夏空の東京タワーがキレイでした♪