資料アサリ

そろそろ、宿題もふつうに書くようになったので、調べ物もふつうに多くなってきました。
最近は山について調べてるのですが、山おもしろ〜^^
登る人も面白いけれど、山のふしぎも面白い。
先日の柳田全集で『山の人生』読みましたが、今でも不思議なこと多いみたいですね。
登山は大学の体育の授業で、なぜか山岳ってのを取っていたのですが、その時に5日くらい本格的に登らされて大変だった思い出がありますよ。
最終日は雨の中、岩をがっしがっしと登り、大変辛かったです。
が、不思議なことで、今はちょっとボルダリングに興味があります!
以前、30代から始めるスポーツ! っていう話をここに書いたことがあるのですが、クライミングは頭になかったな。
結局続いてるのは何の道具もいらないマラソンなので、同じく道具のいらないボルダリングは気楽にできそうです。
意外と女性向きとありますし。
運動では、あとはヨットが気になります。
今はレガッタでごまかしているけど、ディズニー辞めて以来、無性に「船」に乗りたい、というかロープワークしたいんですよね!