ありがとう会

今月中旬に結婚式の二次会をするのですが、幹事があんま動かず、
なんの為の会なのかよく分からなくなり、幹事むかつく、非協力的な旦那むかつく、
ってやってましたが、とある二次会に関する神的なサイトに出会い、気持ちが落ち着いたところです。


神!


で、そのサイトによると「二次会=友人たちがお祝いしてくれる会」だそうで、
ほぼ私が企画・監督となった今、二次会ではなくなったらしい。
新郎新婦側が主催のものは「お披露目会」となるそうです。


なので、勝手に「みんな、ありがとう会」と命名しました。
あぁ、すっきり。
これで幹事とか気にせず心置きなく企画できるよ。


ということで、参加者集め、進行表作成、台本作成、BGM作成、パンフ制作、小物大物手配、店との打合せ、など全部私がやってます。

旦那はちょいちょい付き合ってくれ、会計やってます。得意分野。


まあ、全力でやれば楽しいです。でも参加者集めはなんかキツイです。
早く当日になればいいな〜。