久々に日記を。

昨日は朝から通勤電車の中で二次会(結局、二次会の方がゴロが良い)の出欠連絡。

未だ参加未確定の人への再確認と、連絡を忘れていた人へバチバチっとメール打ち。
その後、司会の子から深夜に送った台本の確認メールが入り、折り返し返答。

私、携帯メールを打つのがすごく苦手なので、こういったことは本来苦痛。精神的にも疲労を覚えるし。

なので、よくメールを熟成させてしまいます。
熟成させて、たまに良い文章が浮かぶときもありますが、基本、携帯メールの返信は5分以内にするのが良いんだってさ。
到底無理だわ。


会社では適当に仕事をし(最近仕事に身が入らん。一生懸命やらなくてもできる範囲の仕事なんだろう、と思っている)、暇な時期なので定時退社。


予約していた有楽町の女性専用シェービングサロンへ行って、顔剃りとちょいエステをしてきました。
五千円。
結婚式の時に見つけたお店ですが、リラックスできるし、良心的な値段だと思う。
当然、寝た!
ふと、ジョニー・デップの灰色の顔が脳裏に浮かんだものの。


前日には審美歯科でやはり歯石取りの最中、寝た。
あの、歯石取りの最中ですよ!
疲れてるんだろう…。
しかし、なんと無防備なことか。信頼しきってますね。私。


そんなこんなで、家が遠くなった分遅くに帰宅。
一軒家をこのように燻らせておくことのなんと悲劇的なことか。


まあ、猫がお留守番してますけど。。


そろそろこの子にもお友達を作ってあげたいと思う今日この頃。