犬はどうだ

最近はずっと「ドラマ」誌とか「シナリオ」誌等で、脚本ばっか読んでいたのですが、久しぶりにミステリ読んでます!

犬はどこだ (創元推理文庫)

犬はどこだ (創元推理文庫)

米沢穂信さん。
私が持っていた<小市民シリーズ>に旦那がはまってたので、長編も読んでみるかーと思った次第。
さよなら妖精』は、読みました。
んんん? って感じでした。
うーん、6月の静かな雨のイメージ。で終わってしまった。
『犬はどこだ』は、起承転結の「承」部分が辛い。長い。
物語というのは、事件が起こってこそ面白い。
しかも衝撃的であればあるほど、面白いそうなんですけど、……地味?
ミステリって、全部読んでよかった、ダメだったと判断するジャンルだから、全部読まないとなんとも言えませんが。
現在、「転」部分読んでます。おお! それでそれで??
華麗なエンディングを期待です^^