白馬へボード

先週末は、夫婦で白馬に行って6、7年振りにスノーボードを楽しんできました。
ちょっとびっくりだったんだけど、かなり外国人客が多かったです!
長野から乗ったバスは、私たち&地元っぽいおじちゃん&運転手以外はすべて外国人……。
どこへ来たのか、と動揺しました^^;
リゾートホテルでも外国人と一緒に温泉。
温泉も楽しむんだね……、みなさん。
10年位前に白馬へ行ったときは全然だったのに、10年で変わるもんですね〜。


ボードは、まぁ初級者コースを颯爽と滑ってきた程度ですが、30代でもちゃんと滑れましたよ!
どうも、スノーボードは若者の遊びというイメージがあるのか、会社でボードやってきたって言うと
えらくびっくりされるのですが、私が若いときに流行し始めたんだから滑れるんだよ、若くなくても!


まあ、例によってアイスバーンで転んでお尻と後頭部を軽くぶつけてきはしましたが、それなりに楽しめました^^
温泉もたくさん入れて満足。


で、帰り長野新幹線に乗って帰ってきたのですが、そこで驚くべき出会いが!
旅のオトモということで、やっぱり旦那さんとモンハンを遊んでいたのですが、クエストから上がって集会所に戻ると、なんと他人が!
ま、電波さえ届けば誰でも入れるんですけど、ホントにいるとは想定外です。
だって、新幹線の中ですよ?
軽く衝撃を受けていたところ、ギルドカードが送られてきたので、とりあえず交換し、充電が切れそうだったのでそのまま出ちゃったのですが、
後でギルドカードを確認してみると、それがものすごい。
すべての勲章をゲットしているんですよ!!
圧巻だったのは金冠のコンプ。
400時間以上やってるみたいで、なかなかそんな人には出会えないと思います。
しかし、なぜあんなところに……。
ギルドカード集めでもやっていたのか。
とにかく、この出会いを我々は「高崎のYamadaさん事件」と呼び、白馬旅行の思い出の1ページとしたのでした!


んで、今日から社員旅行に行ってきま〜す。