* 辞令と祭りと命日と

 契約社員登用の辞令を受けましたv
 やったー!!(≧▽≦)
 長年職を転々としてきた身にとっては嬉しい出来事だよ!
 素直に喜んでいます♪
 会社には何の不満もないし!
 むしろ船会社だから嬉しいくらいだよ!
 英語できないから絶対ダメだろうと諦めててさー。
 幸せだー! 憧れのエネルギー船担当だしvv
 しかし、この会社でも船が好きって珍しいねって言われるけど、私の嗜好はちょっと変わっているのだろうか?


 ……まあいいや!!
 船に関われるだけで幸せっス。
 次の目標は、マリンスポーツ(海上限定(笑))!!
 だれかマリンジェットかクルーザーもってない(人頼み)!?
 シーカヤックでも可だけど!!


 で、あと今日は、最近までトップ絵になっていた"まみや犬"のモデル、愛犬テリーの命日なのです。
 もう5年経つなぁ。
 一昨日とうとうお隣さんのワンコもお亡くなりになり、寂しくなりました……。(;_;)
 ワンコは偉大です!


 他、今日の出来事と言えば、大宮の駅前でお祭りをやっていました。
 なにぶん新しい土地なので(氷川神社はあるけど)、マツケンサンバやら、エレクトリカルパレードやら(いいのか?)、やたら露出度の高いサンバやら、がまとまりもなく駅前をうねり歩いておりました……。
 その上、一体、あんたたちどこから来たの? って言いたくなるような鳶職風な方や、ヤンキーさん。柄の悪いおっちゃんおばちゃんに、ギャルギャル男さんたちがお集まりになり、一種異様な雰囲気に……。
 ひ、低い! 祭りの程度が低いんじゃないの!?
 って思っちゃうよー。ごめん……。
 京都に行きたい……。
 武甲山大文字焼きでもやってくれー。


 そんなわけでちょっと駅前の様子を見ただけで帰ってきちゃいました。
 参加している人たちは楽しいと思うけど、見る側はつまらないよね。
 見物している人は、ほとんどが参加者の家族にちがいない!


 ミステリ。
 森センセの『探偵伯爵』、つまらないんですけど……。(;´д`)ノ
 このままじゃマナシチナシミナシのヤオイになっちゃうよ……。
 つまらなくとも、どこかに必ず自分だけの楽しいところを見出して読書をしている私だけれども、それも出来ぬ……。中途半端なんじゃよ、登場人物も。
 はー、困った。私が困った(なぜ)。