* 暗号

 今日は、暗号のようだった祖父さんの金庫番号を解読して、金庫開けた。
 ミステリが役に立ったと思った瞬間(笑)。
 金庫の中には祖父さんの辛苦の歴史が詰まっていたよ。
 母としみじみ語り合う。祖父さん、すべては終わったのだよ!!
 しかし、最近本当に横溝正史ばりの事実が発覚してびっくりした。
 実は祖父さんの苗字(けっこう珍しい)と祖母さんの旧姓が同じなんだ、ということは知っていたのだけど、どうも、血が近いらしい。
 うわー、そんな本格な(笑)。

 
 話は変わりまして。
 今日も自分の部屋を片付けたのですが、大量にあるディズニーグッズにげんなり。
 ディズニーシーグランドオープニングフィギュアっていうのがレアかも。
 売ろう……。
 漫画も処分したいのですが、新井理恵『×―ペケ―』と田島昭宇+大塚英志『サイコ』がどうしても捨てられぬ。
 でもこれだけ残ったら私の人格が疑われかねない……。
 でも捨てないんだ。ファンだから。
 私は『摩蛇羅』で育ったんだよ!!


 図書館でヴァン・ダインを受け取るも、あまりの年季の入り方に引く(笑)。
 海外古典ミステリだけは自分で揃えようかなぁ、と思った曇天の日。
 古典ミステリは活用度高そうだしね!