* 写真機

 船舶講習用の写真が必要だったので、会社帰りに馴染みの写真機で写真を撮ろうと思ったら、お金のまれた。
 仕方ないので違う写真機のところにいったら、釣銭がありませんって表示されてた(泣)。
 目の下にクマも出てたし、縁起を担いで明日撮ることに致しました(最近、縁起担ぎをおぼえたのよ)!
 

 フロリダ台風風速50メートルってすごいね!←NHK見てる。
 ポルトのキャンセル(訳:ディズニーシーのお昼のメインショーの中止)が風速16メートルだったから、どんだけ強いんだよ! ってカンジ。
 風速16メートルというと、風で体が後退するくらい。
 現役時代は風速をまさに細かく当てるという特技を持っていた私……。
 キャンセルっていうのは出演者側にとってはものすごく嬉しいものだからさ。
 ゲストにとっちゃ迷惑だけど。
 オレ、今はゲストだから何が何でもやって欲しいけど。


 とういことで、あんま書くことないや。
 いつもネタはたくさん仕込んでくるんだけど、いざ書くとなると、「ま、いっかー」って思うの。ただの面倒くさがりなのかもしれないけど。
 

 そういえば、10/3、TRICK+TRAPでの島田荘司先生のサイン会、行くことになりました!!
 動く島田先生(笑)は初! だから超緊張する。どんな人なんだろー。
 10/5の早稲田の麻耶先生の方だけど、サインしてもらえるのかなぁ!? 『蛍』まだ読んでないから、買ってってサインもらいたいなぁ、とか妄想してるんだけど。
 大学生にぶん殴られるかなぁ……。