A型インフルエンザ

月曜日から体中が痛く、カゼっぽかったのですが、今日の検査でA型インフルエンザ罹患中〜と確定しました。
なんと!
インフルエンザなんて初めてなったよ!
やっぱりカゼとは症状違うね。
とにかく体中が痛い。関節痛っていうの?
そして熱が下がらず。
逆に、喉とかはそんなに痛くないの。
どこでもらったかはホントさっぱり。
土日に外出したからか……。
手洗いうがいもやってたんですけどねぇ。
目に見えないものだから、やっぱり完全に防ぐのは難しいですね。
まさか自分がタミフル飲むことになるとは思いませんでした↓


また、検査ですが、月曜日にもやっており、そのときは陰性でした。
どうも初期の頃は検査に出ないらしく。
陰性って出ても熱が続くようだったら再度病院に行った方がよいみたいです!


弟もどうもインフルにかかったらしく。
私のとこは旦那さんがいるからまだ良いけど、一人暮らしでインフルは辛いだろうな……。
皆さんもお気をつけ!