今日から

職業訓練、初日行ってきました。
平たく言えば、新聞社主催のもので、すでに年いっちゃった女性をライターやエディターにすべく、講師の皆さんが何かと骨を折ってくださるという、大変にありがたいお教室のことです。
いざ集まってみると、20代〜50代まで、女性ばかり30人弱いらっしゃいました。
経歴も様々。
でも、一歩踏み出した皆さん、目が輝いておりました〜。


講義後はみんなでランチ行ったのですが、女性がこれだけ集まると、初対面なのにしゃべるしゃべる。
私も勉強というよりはお話しをしに行く感じになりそうです!


で。
自分に試練を課します。
今日から毎日ブログを書きます!!


これツイッター
ってくらいのものもあるかも知れませんけど。
それでも書かないよりはマシ。
それくらい本気になってみるよー。
震災後、自分の無力さとかダメっぷりとか、中身が熱いくせに意気地なしのところとか、すんごい感じて落ち込むので。
なんか、まだ昔の方がマシな人間だったのでは……。


自分が頑張ります。


ツイッタと言えば。
ツイッターやり始めてから心に響く言葉とか画像とか、たくさん見ました。
情報の渦! とか言ってたけど、ツイッタやってる人たちって、何かを必死に伝えようとしてる人が多いですよね。
だから、いろいろ熱い想いが伝わってきます。
ツイッタ! みくびってたぜ! ごめんね。